いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

最高にカッコいい変態マジキチバンド【八十八ヵ所巡礼】を聴いて欲しい

f:id:issizzz:20170824175342j:plain

私は帰って来た。いっしーです

マジで変態でカッコイイバンドがあるんです。

【八十八ヵ所巡礼】

名前も意味分かんないし

曲も意味分かんないけど

とにかく変態すぎてカッコいい

間違い無く大衆ウケはしないし、TVに出れるような人たちでは無いけど

最近のナヨナヨ系無個性バンドをぶち壊すインパクトがあります。

 

八十八ヵ所巡礼

2006年結成スリーピース親孝行バンド

メンバー

f:id:issizzz:20170823235457j:plain

マーガレット廣井 通称 マガ姉(VoとBeと主犯格担当

 

f:id:issizzz:20170824000528j:plain

Katzuya Shimizu(Gtと参謀と演技指導担当

 

f:id:issizzz:20170824001247j:plain

Kenzoooooo 通称 賢三(Drと極道と含み笑い担当

 

八十八ヵ所巡礼は3人の強すぎる個性がぐちゃぐちゃになって中毒性がある音楽

Vo.Beのマガ姉は、男か女か分からない主犯格だし

Gt.のKatzuyaは、超絶テクギターサイボーグでいつも風に吹かれてるし

Dr.の賢三は、含み笑い極道マッチョで殆ど上裸だし・・・

変態すぎる3人ですが、共通して楽器の演奏がとにかく上手なんですよね。

特に聴いて欲しい曲を3つ紹介

「仏滅トリシュナー」

ぼくが一番最初に聞いて、一発でファンになった曲

なんて言うんでしょう・・・初見で「あっこいつらヤバい奴らだ」って分かるんですよね。

脳みそ「なんだこれは・・・?」

次々と意味不明な情報が入ってきて、解読不能の渋滞が起きている間に終わってしまう。

最後に残った感想は「カッコいい・・・」

そんな曲です。

マガ姉ベースのイントロの入り方が、たまらなくカッコよくてジュンジュワーですわ・・・

 

「霊界ヌ~ボ~♨」

マガ姉や極道もいいんだけど、Katzuya先生のギターが特にやりたい放題してる曲。

この人はギターの講師もしてるからね、仕方ないね。

こんなギター変態すぎて他のバンドでは持て余すと思う

っていうか間奏中なんで野菜切って料理初めてんの?

 

「金土日」

88の中ではキャッチーで聞きやすい曲

板前似合いすぎじゃ・・・賢三さんは筋トレを全くしない、遺伝マッチョとの事。

宇宙みたいな謎空間からの3人の食卓に笑ってしまう

こんな聞きやすい曲でも最後の疾走感がある謎ループのせいで中毒性があります。

 

八十八ヵ所巡礼

恐らく健全に生きていたら出会う事の無いバンドだと思います。

本人たちもマネージャーも大々的に世に売り出したい気持ちは無いのでは・・・

八十八ヵ所巡礼を3曲で表すなら、紹介した3つが彼らの全てです。

そして「うわ、何この変態・・・でもなんか良いな。」と思ったら是非「攻撃的国民的音楽」を聴いて下さい。

いっしーイチ押しです、PV楽曲共に断トツで1番好きな曲で上にも入れたかったんですが、公式が埋め込みコードを拒否してたので・・・

学生時代、影響を受けやすい時期に「八十八ヵ所巡礼」に出会ってたらぼくも音楽始めてただろうな~。

こんな突き抜けたカッコイイ変態になりたいです。

 

またねbyいっしー