いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

ニートが全身タイツで母校に行ってきた話

f:id:issizzz:20170821185040j:plain

私は帰って来た。いっしーです

 

夢を見ました

小学生のぼくが、友達と仲良く遊んでいます

無垢な子供たちは、皆思いついた事をその場で実行していきます

考えるよりも先に体が動いているのです。

しかし、大人になったぼくたちは理屈を並べるだけで行動しません。

あの頃の遊び心はどこへ行ってしまったのでしょうか

自分の殻に閉じこもり、面白い出来事を見逃してるんじゃないの?

ぼくはそんなつまらない大人になってしまうの?

小学生の頃のぼくが、今のぼくに語り掛けてくる内容でした。

まぁ全部嘘なんですけど。

 

と、言う事で懐かしの母校に行ってみました

懐かしすぎて思い出がジュンジュワーって感じです。

f:id:issizzz:20170819154629j:plain

ぼくの家は山に囲まれた住宅街にあります

良く言えば素敵な自然です

普通に言えば自然です。

 

f:id:issizzz:20170819154916j:plain

こんな感じで意外と家が並んでいます

少し歩けば田んぼもあります。

魅力は感じません。

 

 

f:id:issizzz:20170819155749j:plain

特に変哲も無い通学路ですが

本人にとっては懐かしさがジュンジュワーする道です。

 

f:id:issizzz:20170819155905j:plain

森に囲まれた通学路

通っていた小学校は、演習林に囲まれて自然豊かです

よく森に入って冒険してましたが、見つかるとガチで怒られていました。

熊とか鹿が生息している森ですからね

人里には降りてきませんが、目撃情報はちょいちょいありました。

ぼくは見たことが無かったので、遭遇率はメタルスライムよりも低いと思われます

まぁ出会ったらこっちが逃げるハメになるんですけどね。

 

f:id:issizzz:20170819160022j:plain

伐採された演習林

ていうか演習林ってなんですか?

ぼく今まで円周林だと思ってたんですけど?

小学校を囲んでるから円周林でしょ?教えてGoogle先生 

f:id:issizzz:20170819171734j:plain

 

f:id:issizzz:20170819171916j:plain

「うわっVRで見るおっ〇いマジヤベェ・・・」

 

また一つ賢くなりましたね

「VRで見るおっ〇いはヤバいです。」

 

f:id:issizzz:20170819172415j:plain

入口玄関

キッズ達は夏休み期間中なのでいません

なので、全身タイツのニートがフラフラしていても平気なのです。

 

f:id:issizzz:20170819172609j:plain

入口玄関前にある自然溢れる広場

 

f:id:issizzz:20170819172714j:plain

校庭  ガンプラ持ってきて撮影すれば良かった

いいですね~夏休み、とても羨ましい

ぼくも休みが欲しいです。

昼間はウォーターボーイズとキッズ・ウォーの再放送でも見ながらゴロゴロしてるんだろうな~。

ぼくなんか海外ドラマを見ながらゴロゴロしてる毎日です

今はクリミナルマインドとCSIを見ています。

あ、そういえばぼく毎日がお休みでしたね。

幸か不幸かぼくは「全身タイツを着ながら小学校を徘徊するニート」だったのです。

 

ワンチャンポジティブ

「あーストレッチマンだ!!握手してください!!」

って来ませんかね。

そもそも今のキッズ達はストレッチマン知ってんのかな

これがジェネレーションギャップというやつでしょうか。

 

f:id:issizzz:20170819173707j:plain

モダンな作り

確か創立20年位です、比較的新しい小学校ですね。

ぼくの在学中で30人3クラスでした

今は30人2クラスだったかな。

いずれ老人なんちゃら施設にする事を想定しているらしいので、バリアフリーで設計されています。

自分の通っていた小学校で余生を過ごす事になるのでしょうか

それもまた一興ですね。

 

またねbyいっしー