いっしー。の明るい社会の窓

元美容師が情報を発信するブログ

自画像を描いたんだ。余っていたメイク道具でね

f:id:issizzz:20170812175947j:plain

こんにちは、はてなの珍獣いっしーです。

部屋を片付けていたら、学生時代のメイク道具一式が出てきました。

何年も昔の道具なので、人体に使用するのは抵抗があります。

しかし、何か有効活用できないかと小一時間悩んだ所、自画像を描いてみようという結論に至りましたのでご報告します。

我ながらイイ感じのリサイクルに着地しましたね。

レッツショータイム

f:id:issizzz:20170812151721j:plain

じゃーん。アリミノのアンリサンクだから、結構いい値段

自画像といえば芸術の基本

名だたる芸術家達も、自分の顔をキャンパスに刻んで後世に残しています

ちなみに、ぼくの美術レベルは学生時代評価1でした

理由は彫刻刀で自分の名前を机に刻んでいたからです。

 

f:id:issizzz:20170812152705j:plain

まずは鉛筆で下書き

 

f:id:issizzz:20170812152745j:plain

ファンデーションで肌を塗っていく・・・

 

f:id:issizzz:20170812152907j:plain

アイライナーで輪郭を・・・輪郭を・・・

 

正直、この段階で企画が失敗したとマジで思った

メイク道具で自画像は描けるのか?という企画以前に自分の美術レベルが足りていない事に気が付いてしまいました・・・

まぁ美術は苦手でも、誤魔化すのは得意分野です

とりあえず進めていきましょう。

 

この辺で焦って自分の顔をコピー機にかけてみた。

f:id:issizzz:20170812154422j:plain

なんの参考にもならなかった。

 

f:id:issizzz:20170812154457j:plain

リップ、コンシーラーで色を付ける

 

f:id:issizzz:20170812154714j:plain

さらに色をのせて、グラデーションかけていく

なんかそれっぽくなってきた。

でも、どーしてもパーツがうまく書けない

特に目が難しすぎる・・・

そしていっしー閃いた

 

f:id:issizzz:20170812155127j:plain

チャキーン

 

f:id:issizzz:20170812155150j:plain

シュババババ

 

f:id:issizzz:20170812155216j:plain

テッテレー

 

f:id:issizzz:20170812155240j:plain

2.5次元になった。

 

f:id:issizzz:20170812155753j:plain

額に入れてみた。

右下はいっしーのサイン☆

 

f:id:issizzz:20170812155631j:plain

壁に掛けてみた。

オッシャレ~

 

f:id:issizzz:20170812155733j:plain

完成です。限界です。

 

f:id:issizzz:20170812155841j:plain

アップ

 

 

f:id:issizzz:20170812155901j:plain

 

まぁそれなりに誤魔化せたんじゃないでしょうか

所有しているだけで呪われそうな絵になってしまったけど、それもまた一興。

よかったらこの自画像、欲しい方いたらプレゼントしますよ?(ガチで)

なんか手元にあると、呪われそうで嫌なんですよね。

Twitter辺りで連絡お待ちしています。

 

またねbyいっしー