いっしー。の明るい社会の窓

元美容師が情報を発信するブログ

他人に興味が無いと思っていたけど、実は人が大好きだった話

f:id:issizzz:20170728183824j:plain

こんにちは、ゆとり代表いっしー。です

ぼくは他人に一切興味がありません
例えば仲の良い友人が、裏では犯罪を犯してようが、借金を抱えていようが、同性愛者だろうが、ぼくに直接的な害がなければ、本当にどうでも良いと思ってます。

もっとみんな好きに生きれば良いんですよ

出来ればぼくに害が無いと嬉しいんですが、抑制できる事でも無いのでもう知りません。

 

ずーっとこう考えていました

自分では他人に一切興味が無い人間だと思っていたけど、思考の整理をしてみるとそうでもない事に気が付いてしまいました。

好きな人たちがいっぱい

、中学校で出会った友人が好きだ。

ぼくの友人録の中では、比較的まともな人間が集まっています。1人だけヤベーやつが居るけど。彼らは心配無く立派な大人になっていくでしょう。一生の付き合いをしていきたいです。結婚式呼んでね。呼ばれなくても行くけど。

校の時に出会った友人が好きだ。

出会った場所が場所なだけに、ヤベーやつらが集まってますが、気のいい面白いやつらです。残念ながら頭の弱い彼らですが、必死にもがいて生き抜いています。くじけて道を踏み外しそうな時は必ず助けてやりたい。その前にぼくが危ういけど

容学生時代に出会った友人が好きだ。

美容師を続けている組は、ぼくが出来なかった位に突き抜けてほしいです。いわゆるカリスマ美容師になってほしい。わき目も振れず、逆境のこの時代にバリバリ稼げる美容師になってほしい。そのうち君のお店にお邪魔しに行くね。

引退組は「学歴無し、資格無し、経験無し」この辛い立場の中、社会で自分の立場を確立し、やりたい事をやっていく人生にしてほしいです。ぼくも同じ立場だから頑張るよ。

ート時代に出会った人達が好きだ。

自分が成し遂げたい事、どのような人間になりたいのか、自分の中に明確にある人達

自分の夢に向かって行動し、背中で語る姿勢が大好きです

音楽で自分のやって来た事を証明したい人

ステージの上に立って会場を沸かせたい人

映画監督、俳優でスクリーンで自分を表現したい人

理想の家庭を築き上げたいから仕事を頑張る人

自分が何をしたいのか悩んで結局パチンコに行ってしまう人

学生だけど将来やりたい事が無く、ソシャゲに課金してしまう人

アホで仕方ないけど、自分なりに悩んで前に進んでる人

ロガーだって好きな人が沢山いる。

ブロガー同士はライバルじゃありません。PVは競ったり、奪い合うもじゃないし。

「ブログを書いてる人とただ1人の読者」それ以上でも以下でもない。

それでも応援したくなる人ってのはいます。

仕事をしながらもコンスタントに記事を上げる姿は、ぼくにとって眩しすぎる存在です

牛だったりガンダムだったり魚と人の中間だったりモナカだったりクラゲだったり鴨だったり蜂だったり謎の学生だったり同い年だったり無職だったりうさぎだったり美少女アイコンだったり

彼らが記事を上げるたびに、ぼくはワクワクしながら読みに行きます。

あれっ?

なんだコレ?ぼく好きな人いっぱい居るじゃん。

これって人が好きって事なんじゃないの?

たった1,000文字で自分の矛盾を暴いてしまった。

「他人に興味が無いと思ってたけど、好きな人達がいっぱい居て興味ありまくりだったわ」

 

よく分かんないけど最近毎日聞いてる曲置いときます

PVばかりに目が行くけど、キャッチーな音が最高にカッコいいです。

 

ところでキャッチーな音楽ってどういう意味なんだろう

 

またねbyいっしー