いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

自分で経験した記事じゃないと魂は入らない話

f:id:issizzz:20170712172813j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表いっしーです

ぼくは何事も「自分の目で見て、自分で体験する事」を大事にしています。

なぜなら、自分で体験した出来事じゃないと、記事に魂を込める事が出来ないから

そして、自分で体験したこと以外は批判するべきじゃ無い思います。

サラリーマン経験が無い

ぼくにはサラリーマン経験がありません

専門学校を卒業後、美容室に就職したからです。

なので

「サラリーマンなんてクソ!雇われている間は会社の犬!社畜どもよ、リストラに怯えつつ鎖に繋がれた一生を送るがいい!」

なんて発言は出来ません。

美容師経験はある

だけど同年代の美容師に対して

「君いつまで美容師続けるの?自分のお店が持ちたい?会社内で成り上がりたい?カリスマになりたい?ほーん。将来のビジョンはあんのけ?お店はどのエリアに作りたいの?ターゲット層のリサーチは?独立予定は何歳?開業資金は?今後のビジョンが無いなら美容師辞めた方がいいんじゃない?40歳になっても現場でプレイヤーで居たいなら別だけど、なにも考えずに年齢を重ねただけの美容師の末路は悲惨だよ?俺達には学力も無いし、他の業種で通用するスキルなんて皆無だ。一生現場に立ちたい?構わないけど、50歳で雇われの美容師やるの?給料は今と変わらないし体力も落ちていく一方だぞ?」

って発言は出来ます。

なぜならぼくは美容師を経験したから。

紹介記事だって同じ

自分で利用したり、行ったり、見たり、食べたり、遊んだりするからこそ、記事に魂が入ります。

「良かった点」「悪かった点」を自分の言葉で語らないと、読者の心を動かす事は出来ません。

Twitterだって同じ

何番煎じか分からないような意識高い系のコメントを流してる人、そんな薄っすい戯言垂れてないで、自分の実体験をもとにした記事上げてくれます?

言葉じゃなくて行動で示して欲しいです。口じゃなくて背中で語って下さい。誰も付いていきませんから~残念!

ぼくも経験で語ってみる

突然ですが、ぼくは用を足す時「立ちションスタイル」です

しかし、世の男性陣の中には小の場合でも「座りションスタイル」の人も存在します

f:id:issizzz:20170712172840g:plain

(出典:TOTO2009年度アンケート

年を追うごとに「座りションスタイル」の男性は増えているようです

2009年度のアンケートで33.4%の男性が「座りションスタイル」と答えています

現在2017年では更に増えている事が予想されるでしょう。

ぼくとしては、座って用を足すなんて男の威厳も損なわれたものだ。とすら思います

しかし、自分で経験していないのに批判するのは違うんです。魂が入っていません。

経験していないのに、「座りションスタイル」を批判するのはポリシーに反する行為です。

以上の事柄からぼくの「座りションスタイル」の生活が始まりました

 

実験開始

意図して「座りションスタイル」を実践するのは初めてです

初体験の感想は

「牙を抜かれたライオンの気持ち」

なぜこんな感想を抱いたのかぼくにも分かりません。

しかし素直に心に浮かんだのがこの感想なんだから許してください

経験してみれば君も分かるはずです。

言っておきますが、ぼくは親知らずしか抜いた事は無いし、一応人間です

「立ちションスタイル」の場合はチャックを下してミニイッシーを外出させるだけで済むのですが、パンツを下す工程が増えるのが面倒です。

そしてミニイッシーを見かける頻度が減るので、少し寂しい気もします。

あと朝、ミニイッシーが覚醒状態だと、予期せぬタイミングでダブルビームライフルになる場合があります。

この場合精密なコントロールが要求されるのですが、「座りションスタイル」だと誤ってダブルビームライフルを暴発させる心配はありません。

安心して暴発させる事が出来ます。

f:id:issizzz:20170712173658j:plain

ダブルビームライフルはカッコいいけど、額のハイメガキャノンは好きじゃない。

まとめ

「座りションスタイル」のメリット

  • 跳ね無いので掃除が楽
  • ダブルビームライフルの暴発が防げる
  • なんとなく女子の気持ちが分かる

デメリット

  • パンツを下す動作が面倒
  • ミニイッシーと対面する回数が減って少し寂しい
  • ライオンが牙を抜かれたような気持になる

結論

 

どっちでも好きにしてくれ

 

またねbyいっしー