いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

イシニー1回の疲労感は100m全力疾走と同じらしい、本当か

f:id:issizzz:20170624193346j:plain

私は帰って来た。はてなの珍獣いっしーです

イシニーを1回すると、100mを本気でダッシュするのと同じ位の疲労感になるらしいんです。

科学的根拠の無い話ですが、幸いぼくは100mダッシュもイシニーも両方経験しています。

経験から言うと、100mダッシュの方が身体的ダメージは大きいような気がしますが・・・

これは一体どういうことなんでしょう?

※今回はイシニー後の賢者タイムに執筆した実験的な記事です。

公開前に「てにをは」程度修正していますが、内容には手を加えていません

ぼくはイシニストとしては未熟だ

運動不足の今、100mを本気でダッシュすると息が切れて呼吸困難になってしまうでしょう

しかしぼくは呼吸困難になるほどのイシニーをした事がありません

元々イシニーに情熱がある方では無いので、セクシー女優の名前なんてほとんど知りませんし、「よしッ、今日は盛大にイシニーを決めてやるぜ!!!」なんて意気込んでイシニーをするタイプでもないです。

なんとなくその日の気分でイシニーを嗜む程度です

100mダッシュの質は人によって違う

ぼくの100mダッシュの疲労感とウサイン・ボルトの100mダッシュは疲労感が全く違うと予想されます。

イシニーの質も人によって違う

ぼくのように嗜む程度のイシニーであれば10分程で終わります、いや早ければ5分程で終わる日だって珍しくは無いでしょう。

5分で終わる件については言及しないで頂きたいです

熱心なイシニスト達は一度のイシニーで1時間かける事もあるらしいんです、世にも信じ難い話ですね。

このようにイシニーにも個人差が表れるので、

【イシニーを1回すると100mを全力疾走したのと同じ疲労感がある】とは一概に言えません。

 

しかし、全力イシニーVS100m全力疾走だったらいい勝負をするかもしれない。

全力イシニー

全力イシニーの定義が分からないんですが、精根尽き果てるまでイシニーを続けると考えると身体的ダメージはえらい事になりそうです。

もしかしたら100m全力疾走と同じくらい息切れして、翌日筋肉痛に悩まされるかもしれません。

 イシニーで筋肉痛って・・・ゴクリ

これは心理に近づいてきた気がするぞ・・・

 

全力イシニーと全力ボルニー

身体的疲労は全力ボルニーの方が圧倒的に上だと思われます。

ボルニーってなんだか凄そうだし。

全力ボルニー疲労感をいっしーの体に与えてしまうと完全にキャパオーバーです

軽自動車いや、三輪車にF1のエンジンを積んでいるような物です

テクノブレイクでガチ昇天してしまいます。

 

なんだかよく分からなくなってきた

全力でイシニーをするとなると、立ちはだかる壁があります

それは賢者タイムの存在。

賢者タイムについてはライトに書き連ねています↓

賢者タイムは世界を平和にすることが出来ると思う

 

賢者タイムにも質があると思います

全力でイシニーをすると全力で賢者タイムが襲ってくるでしょう。

これを乗り越えるのには、並大抵の精神力では歯がたちません

アソコもたちません

 

ああ・・・ダメです・・・

賢者タイムもここまでのようです・・・

雑念が頭に入ってくるようになってしまいました・・・

今日はこの辺にしておきます・・・。

今回得られた答えは

「いっしーの体ではボルニーの疲労に耐えられないだろう」

以上です。

 

またねbyいっしー。