いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

実家でニートってそんなに悪い事なの?別に問題無くね?

f:id:issizzz:20170607220453j:plain

こんにちは、はてな村の珍獣いっしーです 

実家でニートってそんなに悪い事なんでしょうか

ぼくは世間に叩かれるほど悪い事じゃないと思います。

 

大前提として

「なぜ今実家でニートをしているのか?」

自分でしっかり説明出来て

かつ今後の人生プランを考えて行動している人に限りますがね。

 

実際に8月から実家でニートをするぼくが

「実家でニートをする事について」

本気で考えてみます。

なぜ、実家でニートという選択をするのか?

実家でニートをする理由は人それぞれだと思います。

  1. 一度も社会に出た事が無く、引きこもっている人
  2. 働きたくない、親がどうにかしてくれるでしょ?
  3. 会社に勤めていたが、身体上の理由で仕事を継続する事が困難な人
  4. 人生プランを本気で考えて、戦略的撤退をする人

大きく考えてこんなもんでしょうか

1番の「一度も社会に出た事が無く、引きこもっている人」

2番の「働きたくない、親がどうにかしてくれるでしょ?」

って人はちょっと良く分かんないのでスルーします。おつかれした。

そして3番

「会社に勤めていたが、身体上の理由で仕事を継続することが困難な人」

精神的に病んでしまって過労死も問題になる現代です

大変でしたね、周りの言う事なんて関係無いです。

たっくさん休んでください

でも、野心だけは忘れないでほしいです。

 

野心を失くした人間ほどつまらないものはありません。

 

そして4番

「人生プランを本気で考えて、戦略的撤退をする人」

これはぼくですね。

これからは「実家でニート」をすることを「戦略的撤退」と呼びます。

 

いっしー。が戦略的撤退をする4つの理由

親と触れ合う時間が作れる

社会人になり親のありがたみ、大切さを実感します。

このまま親元を離れて会社員をしていく場合

一緒に居れる時間がとても少なくない事に気が付いてしまいます。

会社員の場合、実家で過ごせる時間は

お正月とお盆の合わせて年間10日程ですかね?

一年で10日しか一緒に過ごせないんですよ?

これが恋人だったらどう思いますか?

どっちかが浮気やらなんやらで終了のお知らせっすわ

親は立派に働いて自立してほしいという気持ちがあると思いますが

今まで駆け抜けて来たので、転換期の今くらい休ませてほしいのでスルーします。

愛犬と一緒に過ごせる

f:id:issizzz:20170607201925j:plain

ぼくには愛犬のチョコがいます。

ラブラドールとボーダコリーのmixで今年で15歳

最近は足腰もかなり弱りました

片目も見えなくなってきているみたいです。

中型犬の寿命は10年ちょいと言われてるので

かなり長生きしてるほうです。

でも流石にそろそろヤバい

ぼくはチョコと一緒に育ってきました

可能であれば寿命を半分渡して一緒に死にたいです。

その位に愛しています。

実家を離れてリーマンをしていたら

チョコのヤバい時に駆け付ける事は出来ないでしょう。

そうしたらぼくは一生後悔します

ペットのためにニートをするなんて

一般的には「甘え」でしか無いと思いますが

ぼくにとってはその位に大事なことです。

自分の大切にしている事なんて、他人には理解されません。

ぼくも干渉しないから君たちも黙って見守っててくれ

自分の時間が作れる

今まで美容師を5年ほどやって技術を身に着けましたが

完全なプライベートの時間って本当に少なかったんです。

1日の拘束時間は平均して15時間

完全に仕事から離れる休みは月に4日位

自給換算すると600円にもならない賃金

ぼくはもーつかれた

技術は身に着けたし、親や友達のカットは勿論、カラーパーマだって出来ます

それで十分

美容師時代は、友達の結婚式に呼ばれても出席することが出来ませんでした

土日に休むことなんて出来ないからですまじふざけんな

20代前半にこういう体験をしてきたので

ぼくは「自由」に強く憧れを持つのかもしれません。

自分の力で稼ぐ自信がある。

ぼくは会社にもにも場所にも囚われたくない

www.issizzz.com

いつもふざけているマジキチだと思われているが、一日の大半は上の記事のような事を考えている。

そしてぼくは自分の行動でお金を稼ぐ自信がある。

これが戦略的撤退をする一番の理由かもしれない。

「会社なんて辞めちゃいなよ、もっと自由な生活を送ろうぜ」

「東京で消耗している暇があれば一緒に田舎でクリエイティブしよう」

なんて言うつもりは一切ない。

みんな好きにすればいいと思う

だからおれも好きにするよ

 

このブログを通していっしー。の成長を発信していこうと思う。

 

まとめ

いぇ~いもうちょいでニート楽しみいいいいいいイェーイ!!!!

今まで封印してたゲームもするぜぜぜえええぇえフォー!!!

愛犬チョコとべろんべろんもしちゃうぜぇwwwwwww

新しくネッコも実家に来たからみんなで遊んじゃうよーwwwウェイウェイ!!!

釣りだって行っちゃうし~熱帯魚の水槽だって復活させちゃうもんねーwwwww

昼から酒だって飲み放題!!!!

岩手の自然さいこううううううフォーwww

映画も?TVも?見放題?

アマゾンプライム入っちゃおうかなwwwww

ガンプラだって沢山積んでるのよ?

ポケットの中の戦争のMS全部買ってあるのよ?

ぼく全塗装までする人間だからめっちゃ時間かかるのよねーwwww

たぁぁぁのしみいいいwwww

 

あ、都内で人集めてオフ会とか出来なくなるな~

まぁいっかwwwww

沢山遊びにくるからみんな泊めてちょwwww

ニートだから時間だけはあるんだよねwwwwww

 

まーそういうことだ、とりあえず

おれの成長を黙って見ててくれ

 

またねbyいっしー。