いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

いっしー。のブログ運営報告【3ヶ月目】

f:id:issizzz:20170601181850j:plain

こんにちは~いっしー。です

ダレトク運営報告していきますよ~

今月でブログ開始3ヶ月めでございます

ぼくみたいなマジキチゴミクズブロガーがここまでこれたのは、皆さんのおかげでございます。

いつもイジってくれてありがとう!

まあ3ヶ月目ともなると課題点も見えてくる訳でして、ええ

その辺も全部本音でぶっちゃけていきましょう

3ヶ月目のアクセスと記事数

 

f:id:issizzz:20170601181922j:plain

  • 1ヶ月目 1299PV 13記事
  • 2ヶ月目 2200PV 12記事
  • 3ヶ月目 10300PV 21記事

 

めちゃ増えた!増えたけども!!

なんか色々と騒いでた割には少なくない?

いや実際こんなもんよ?ていうかトータル記事数46って少な・・・

今月は多くのブロガーに構ってもらった

謎の学生ブロガー相田ケイさんのブログコンサルを受けて

勢いに乗りまくってる若手ブロガー集めてオフ会して

プロブロガーあんちゃさんに本音で突撃インタビューして

にちプチのせいじさんと新宿で飲んで来て

記事にしてないけどGawa君とメシに行って

記事にしてないけどはっちー(ハチヤユーカ)にブログデザイン教えてもらって

明後日6/3日にはブロガー集めて代々木公園でピクニック(まだまだ募集してるよ)

www.issizzz.com

これは売名系ブロガーって言われても否定できない・・・

いや違うんだって、違う違う!売名したくてブロガーに絡んでる訳じゃ無いんだって!!!

単純に面白いじゃん?ブログを読んでる立場からすれば中の人なんて、芸能人クラスじゃん?めったに会える事が出来ない憧れの人物じゃん?

そんな人から直接話聞けるなんてめっちゃ面白いじゃん!!!!

 ぼくは決して名前を売るために色んなブロガーと絡んでる訳じゃないんだああああああああああああああああああああ

 

まぁいいや、次いこ次

いっしー。はてな村の珍獣問題

見てこれ

f:id:issizzz:20170601182159j:plain

ぼくのブログは圧倒的にソーシャルからのアクセスな訳よ

 

この検索流入の低さ・・・ヤバくないか・・・?ワードプレスだったら餓死してるぞ・・・

この数字が何を表しているかっていうと・・・

 

いっしー。=はてな村の珍獣

 

~はてな村~

f:id:issizzz:20170601182312j:plain「なんか・・・顔出しなのに頭おかしい人がいますよ・・・。」

f:id:issizzz:20170601182327j:plain「プギャー」

f:id:issizzz:20170601182415j:plain「でもちょっと面白そうだな、イジってみようホルホルホルホル」

f:id:issizzz:20170601182327j:plain「プギャプギャーwww」

~テッテレー1万PV達成~

 

このままではヤヴァイぞ・・・はてな村の珍獣になるためにブログを始めた訳じゃない・・・「いっしー。」ファンを付けるためなんだ・・・

もっと検索から来てくれるユーザーに構ってもらわないと・・・

 (でもブロガーのみんなは今まで以上にイジってね☆)

と言う事でいっしー。検索から読まれる記事作るってよ

 

ブログを楽しんで運営するにあたって、書き分けはすっごく大事だと考えてます。

  • 検索でPVを稼ぐ記事
  • 自分の書きたい記事
  • ネタ記事

そのうち詳しく書くけど、この考えは大切にしていきたいです。

 

脱ゆとり問題

この【ゆとりブログといっしー。】タイトルを変えたいって記事にしたら、多くの案を頂きました。ありがとうございます!ほとんどネタだったけど

一部紹介します~

  • 素材系クレイジーブロガーいっしー。
  • ゆとりブログといっしー、
  • 「。」がついてる方のいっしーブログ
  • いっしー。の石のような意思
  • チャレンジャー募集中!詳しくはいっしー。まで
  • いっしー。のベイクドチーズケーキ専門ブログ
  • ハウルの動くいっしー。
  • 札幌のいっしー。じゃないよ
  • クレイッシーダイヤモンドブログ
  • マジキチ野郎を弄って遊ぼう!
  • ゆとらないいっしー。のゆとり方
  • いっしーの上にも3年
  • 新時代のいっしーズェ(新時代の礎)
  • ヤッシーといっしー。
  • ゆとりランド
  • いっしー。の暮らしの手帖
  • いっしーランドへようこそ‐顔出しだから出来る事
  • 元ゆとり代表【いっしー。】のハチャメチャ道
  • もう・・・どうでもいいよ・・・一応ブロガーのいっしー。だよ
  • ゆとりの星いっしー。の基地外道
  • ここにタイトルを挿入します
  • いっしーの正しいパンツのはき方!
  • いっしー。のいっしー触ってみない?
  • 平成の暴れん坊将軍いっしー。
  • いっしー。の今日は炎上祭りだぜ!
  • いっしー。の趣味はスカートめくり、そして盗撮

 いや~ぼく愛されてるな~ウレスィ

ていうか後半ひどすぎるだろ、炎上どころか社会的に抹殺されるレベルだぞこれ

6月中にヘッダー画像出来上がり次第、タイトルも変更したいと思いますん

 6月目標

検索流入をとにかく増やす。以上

 

f:id:issizzz:20170601183458j:plain

これどうしよう・・・結構残るよな・・・

あ、あといっしー。って呼び捨てにされるの嬉しいので、もっとぼくの事を雑に扱ってください(意味深)

またねbyいっしー。