いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

フリーモデルの女の子がブログに出てくるとガッカリする話

f:id:issizzz:20170526190953j:plain

こんにちは、ゆとり代表いっしー。です

こちらの女性、どこかで見かけたことありませんか?

彼女はフリー画像モデルの『河村 友歌』さん。かわウィーですね~

でも、ぼくはブログを読んでるときに彼女が出てくると心底ガッカリします。

ブログって自己表現の場だと思うんです。

なのに大切な自己表現で使う画像を他人の写真で済ませてしまうなんて考えられません。

自分が書いた記事のイメージにぴったりだったから使うの?それとも他に使えそうな画像がないから?とりあえず可愛い子の写真のせておけばアクセスアップするだろ的な?

 

1人の読者の目線に立って記事を読んだときに、フリーモデルの女の子が出てくると「ああ、またこいつか・・・」としか思いません。

 

ぼくは『河村 友歌』さんを知りたいんじゃなくて、ブログを書いてる『あなた』のことを知りたいんだ

 

ブログで個性を出すことは難しい

f:id:issizzz:20170519194617j:plain「でもわたし一眼レフなんて持ってないし、写真なんて上手く取れない・・・」

f:id:issizzz:20170517192948j:plain「写真が上手に撮れてるかが問題なんじゃない、『君が撮った写真』ということが大切なんだ」

 

 

f:id:issizzz:20170519194008j:plain「みんなみたいに画を上手に書くことなんて出来ないし・・・」

f:id:issizzz:20170517192948j:plain「おれも書けない、ちょっと見てみる?はいこれ、スポンジ・ボブ」

f:id:issizzz:20170527184344j:plain

f:id:issizzz:20170519194008j:plain「(これは方向性からして違う・・・)」

 

 

f:id:issizzz:20170519194205j:plain「ブログで顔出しはちょっと・・・しかも変顔まで全世界に発信するなんて頭おかしいんじゃないの?」

f:id:issizzz:20170527184708j:plain「変顔でオチを取っていくスタイルはぼくもどうかと思う」

 

上手く撮れないなら構図だけでも真似したら良いんじゃないか説

写真を上手に取るのは初心者には難しい。じゃあ構図だけでも真似して写真を撮ったらいいんじゃないか?

 さっそくやってみよう

 

f:id:issizzz:20170526201925j:plain

題名『勉強中疲れて寝てしまった受験生』

 

これをいっしー。で再現するとこうなる

f:id:issizzz:20170527184759j:plain

 題名『ブログを執筆中寝落ちするいっしー。』

 ブログ執筆中に寝てしまったんですね、ダイイングメッセージのおっぱいメモが気になります。 

 

 

f:id:issizzz:20170526202135j:plain

題名『突然ポッキーゲームをしだす女子高生』

 

これをいっしー。で再現するとこうなります

f:id:issizzz:20170527185334j:plain

 題名『突然ポッキーを口に含んで現れたキチガイ』

 ぼくは甘党なのでこの位一瞬で食べちゃいます

 

 

f:id:issizzz:20170526202531j:plain

題名『夜道をてくてく』

こんな可愛い子が夜道を一人で歩いてるなんて不用心ですね。いつ不審者が出てきても不思議じゃありません

 

これをいっしー。が再現するとこうなります 

f:id:issizzz:20170527185745j:plain

題名『夜道をてくてく』

ああ、やっぱり不審者が出てきちゃいましたね。こんなの夜道で見かけたら失禁は免れません。

 

やっぱりブログで個性を出すって難しい

やっぱりブログで個性を出すのは難しいですね~ですが、【フリー素材の構図を真似して自分に置き換えて撮る】は可能性を感じます。

フリーの画像を使って、自ら個性を潰すブログ運営なんてしないで、もっと自分の個性をガンガン前に出していきましょう!

きっと読者はそこに魅力を感じてくれますよ!

 

またね、byいっしー。