いっしー。の明るい社会の窓

元美容師が情報を発信するブログ

いっしー。農業高校あるある言うってよ

f:id:issizzz:20170524193141j:plain

マジでこんな作業着来てました。

こんにちは、ゆとり代表いっしー。です

ぼく、農業高校出身なんですよね。

なので今日は農業高校あるあるをお伝えしていきたいと思います。

 別に農業がやりたかった訳では無い

ぼくは農業に興味があった訳では無いです、家から一番近い高校だったので選びました。学力レベル的にも公立で入れる高校は農業高校しかなかったので、好都合?でした。

中学の仲良しバカ5人で誰でも入れるテストを通過し入学しました。

 

その1 仲良く5人で入学したのに4人速攻でやめる

入学3ヶ月で仲良しグループは解散です

みんな土木作業員かホスト崩れになりました。

今ではみんな消息不明です。

 

その2 生粋のバカもしくは実家が農業をやってる人しか居ない

県内屈指のバカ高校です、想像を絶するバカしかいません。

初対面のぼくにいきなりエロ動画を見せて来たK君は本当にバカで面白い人物でした。

しかしK君は3日後退学になってしまいます。

先輩と放課後トイレでヤっていたら先生に見つかってしまったのです。

女子の先輩に誘われてついていったのに、見つかった時には『K君に強制的にヤられたと』女子の先輩は説明したらしいです。

はめてたつもりが、はめられちゃいましたね。

『入学3日で先輩とヤってる所を見つかって退学』は伝説となりました、爆笑ですね。その後K君の姿は一度も見ていません。

 

その3 校内にいる動物を把握しきれない

思い出す限りで名前を上げると

牛、馬、豚、にわとり、犬、羊、クジャク、種類の分からない鳥がいっぱい、カメレオン、実験用マウス、ハムスター

その他にもなんかいると思いますけど、覚えてません。

それぞれ1匹ずつ位なら可愛いんですけど、ガチな高校なので牛で20頭位は居たと思います。

ぼくは直接家畜に触れる学科じゃ無かったので詳しくは分かりません。分かりたくもありません

 

その4 5.6時間目は草むしり

1限目 国語

2限目 数学

3限目 理科

4限目 社会

5.6限目 草むしり

校舎の前に広大な畑があるのでそこで強制労働です。

大体毎日こんな感じで、酷い時は1~6時間全て作業を強制されてました。まぁほとんど座ってサボってたんですけど

 

その5 リンゴをパクったら停学

校内に沢山りんごの木があるんですよね。

ほら、リンゴって投げやすい形してるじゃないですか、頭の悪い学生たちがリンゴをぶつけあって遊ぶんですよね。

一応県立高なので、リンゴは県の財産みたいです。食べ物で遊ぶと厳しい処罰として停学になってしまいます。

 

その6 2年生に上がると同時に学年の3分の1が辞める

まぁこれは仕方ないっすね。40人編成のクラスメイトが25人になります。

 

その7 修学旅行から帰ってくるとクラスの半分が停学

理由はタバコですね。修学旅行にクロックスで行く奴もいるレベルなのでまぁ妥当でしょう。連帯責任でぼくも停学になりました。

早めに出所して登校すると、周りがほとんど帰ってきてなくて爆笑しました。クラスに10人位しか人がいねーってwww

 

その8 卓球部に60人ほどヤンキーが在籍してる

なぜか帰宅部が無い高校で、どこかしらに所属しなければいけません。

そうなるとみんなで卓球部に入って幽霊部員になります。真面目に活動してるのは60人中5~6人だったと思います。他の55人は体育館に行ったことすらありません。

「先生、卓球部に入れてください」

「お前、卓球やんのか?」

「まぁ・・・ぼちぼち」

「体育館に来ないなら入れてやる」

「マジっすかwwwwオナシャスwwwww」

 

その9 羊が脱走している

そのまんまです、授業中ふと外をみると羊が脱走して爆走しています。

 

その10 脱走した羊をシェパードが追いかけている

そのまんまです、恐らく動物学科の授業で犬の散歩をしていたのでしょう。運良く羊を見つけたシェパードは大興奮して羊を狩りにいきます。

 

その11 シェパードに引きずられる女子生徒

そのまんまです、羊を追いかけるシェパードに力負けした小柄な女子生徒が、リードを離せず持っているんので引きずり回されています。爆笑ですね。

 

特に刺激もない高校時代

周りがおかしかっただけで、ぼくは至って普通の高校生だったと思います。

今では消息不明な友人が数多くいますが、親友と呼べる友人にも会えたのでまあ農業高校でよかったかなとも思います。

 

またねbyいっしー。