いっしー。の明るい社会の窓

元美容師が情報を発信するブログ

【13日の金曜日】ジェイソン君の可愛い所5選

f:id:issizzz:20170523192134j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表いっしーです

映画【13日の金曜日】で知られるジェイソン・ボーヒース(通称ジェイソン君)は連続殺人鬼として描かれていますが、実は彼にはお茶目で可愛い部分もあるんです。

今日はジェイソン特に可愛い所TOP5をご紹介しよう。

【13日の金曜日】って?

1980年に第1作が公開され、コラボ作品も合わせると全部で12作も撮られているスプラッターホラーを代表する作品

主人公のジェイソン君の特徴として

  • 不死身の肉体
  • 尋常では無い怪力
  • 殺人鬼
  • 実は陰キャラ

 

 

第5位 シャイボーイ過ぎて1作目はお母さんしか出てこない

f:id:issizzz:20170523192234j:plain

ジェイソン君のお母さん目がイッテル

1980年公開の記念すべき1作目【13日の金曜日】にはなんとジェイソン君は出て来ません。

主役はジェイソン君のお母さん「パメラ・ボーヒーズ」

ジェイソンは子供の頃にイケイケグループから虐められ、キャンプ場近くの湖で溺れて行方不明になってしまいます。

キャンプ場の監視員たちがしっかり仕事をしていればジェイソンは助かっていたのですが、監視員達は昼からヤる事しか考えていません。

それに激怒したお母さん「パメラ・ボーヒーズ」がマジキチ殺人鬼と化して殺戮するお話です。

実はジェイソン君は生きてて森でひっそりしてたんだけど、シャイだからまだ出てこないよ。可愛いなぁ

 

第4位 落雷によって不死身化する

f:id:issizzz:20170523192359j:plain

元気100倍10万ボルト

お母さんの意思を継いで殺人鬼になったジェイソン君ですが、反撃されると普通に痛がります。可愛いな。

結構頑張ったんだけど主人公チームに負けて殺られちゃうジェイソン君

陰キャラ出身にしては頑張ったよね。

それで土に埋められていたジェイソン君ですが、主人公チームが後から納得行かなくって、掘り起こされて死体を鉄柵で串刺しにされちゃいます。

流石にこれはジェイソン君が可哀そうだと思うんだけど、神は見放さなかった。

刺さった鉄柵に雷が落ちてきて

ジェイソン君は不死身の肉体を手に入れます。

もちろん死んでいる所を起こされたジェイソン君は怒って、掘り起こした奴らを殺っちゃうよ☆殺る時は殺る男だよね!

 

第3位 超能力少女にフルボッコにされる

f:id:issizzz:20170523193659j:plain

超能力で吊るされるジェイソン君

不死身のジェイソン君ですが、ある程度ダメージが蓄積すると疲れて寝ちゃいます。

湖の底で寝てたジェイソン君は、ある日超能力を持つ少女に手違いで起こされちゃうんだ。

無理やり起こされたジェイソン君は激怒して、キャンプに来てたパリピ達をぶっ殺しちゃいます。

陰キャラ出身のジェイソン君からしてみれば、パリピ達は敵だから仕方ありませんね。

その後なぜか超能力少女とバトルする展開になってフルボッコにされちゃう、可愛い。

電気ショック、サイコキネシス、窒息、火あぶり

ジェイソン君は物理のバトルなら強いんだけど、エスパーには弱いんだ。

フルボッコにされて最後は湖に沈められちゃいます。

勝手に起こされて怒ってたらエスパーにフルボッコ

その後強制沈没、身勝手な話だけどそれに付き合っちゃうジェイソン君も可愛いよね。

 

第2位 寂しすぎてNYに行ってしまう

f:id:issizzz:20170523193023j:plain

超能力で沈められ湖で寝ていたジェイソン君ですが、船の電気が湖に流れてしまってまた無理やり起こされちゃいます。

長い事湖で寝ていたジェイソン君は少し寂しくなったのか、その船に乗ってNY旅へ。

陰キャラなのに単身で都会に行くなんて、頑張ったよジェイソン君!。

f:id:issizzz:20170523193049j:plain

船に捕まるジェイソン君これは可愛い

しかしジェイソン君はNYで驚異のお茶目具合を発揮してしまいます。

車に跳ねられて痛がるジェイソン君

NYのチンピラに絡まれるジェイソン君

タイムズスクエアでキョドるジェイソン君

有害廃棄物を見てゲロ吐いちゃうジェイソン君

も~愛くるしいですね。

陰キャラが背伸びしてみたけど、都会はジェイソン君にマッチしませんでした

さぁ早くキャンプ場に帰ろう!

第1位 ホッケーマスクをつける理由は恥ずかしいから

f:id:issizzz:20170523193149j:plain

ホッケーマスクを手に入れる前のジェイソン君

ジェイソン君は子供の頃にブサイクって理由でイジメられてたから、自分の顔にコンプレックスを感じています。

ジェイソン君といえばホッケーマスクのイメージがあるんですが、最初からマスクを着けていた訳では無いのです。

最初は袋に穴を開けてかぶっていたんだけど、3作品目で殺した相手がもっていたマスクを気に入っちゃって自分の物にしちゃう。可愛いなぁ

それがいつの間にかジェイソン君のトレードマークになっちゃったって感じです。

 

 

番外編 ジェイソン君はチェーンソーを使ったことが無い

f:id:issizzz:20170523193302j:plain

友達のレザーフェイス君

もう一つのトレードマークとして、チェーンソーのイメージがあると思うんですが、実はジェイソン君はチェーンソーなんて一度も使ったことはありません。

考えてみれば、陰キャラで目立つことが嫌いなジェイソン君があんな爆音がする道具を持つわけないんです!

ジェイソン君のメインウェポンは巨大なナタです。

他にも色々その場にある道具を使う器用な一面もあるんだ

そのギャップがまた可愛いよね!

なんで勘違いイメージがついちゃったかというと

【悪魔のいけにえ】

に出てくる同業殺人鬼のレザーフェイス君がチェーンソーを愛用していて、それが間違って広まってしまった説があるんです。

彼もなかなかチャーミングだから今度紹介するよ!

 

まとめ

f:id:issizzz:20170523194212j:plain

メタル化ジェイソン君

ジェイソン君の可愛さがみんな分かってくれたかな?

紹介してないけどまだまだ沢山の魅力があるんです。

瞬間移動でいつの間にか先回りしたり

宇宙にいってメタル化したり

友達のフレディ君と喧嘩したり

f:id:issizzz:20170523194310j:plain

友達のフレディ君にガン飛ばすジェイソン君

 

まだまだ素敵なお友達がたくさんいるから今後も紹介していくね!

 

またねbyいっしー。