いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

『いっしー』のプロフィール

f:id:issizzz:20170605153825j:plain

『いっしー』の自己紹介です

岩手県産の平成3年ゆとり世代のど真ん中生まれです。

小中高と、なに1つと努力した事、熱中して頑張ったことがありません。

友達とスマブラか1人で映画を見る毎日で、退屈はしていませんでしたが、充実しているとも言えない日々を過ごします。

偏差値が最低の学校で、就職率が90%でした。

ほとんどの学生が就職し、社会に羽ばたいていきます。

でもぼくはゆとりの代表を名乗るレベルでやる気がありません。

どうにかして社会人になるのを回避しようと考えました。

しかしぼくには、やる気も偏差値もありません。

「そうだ、専門学校なら入れるだろう、ん?美容師?なんかモテそうだしこれでいっか」

こんな安易な考えで美容専門学校に進路を進めました。

 美容師時代

f:id:issizzz:20170515183955j:plain

都内の美容室に就職し、憧れの東京で美容師の仕事に就きます。

案の定ぼくは3日目で本気で辞めたくなりました。

だって美容師って本当に大変なんですもん、1日15時間も拘束されますし、休みも少ないですし、給料だってそこそこです。

よく言われてる事ですが、美容師って職業は本気で美容が好きな人じゃないとやっていけません。

社会人になる事を回避するために専門学校を選んだぼくですから、美容に対して熱い気持ちは持ち合わせていません。

そこに美容専門学校があったから入学しただけです。

しかし、自分でも意外な事がありました。

1人前の技術を身に着けずに辞めるのは悔しかったのです。

今思えば「悔しい」というよりも「専門学校の学費を払ってくれた親に申し訳ない」という気持ちの方が強かったかもしれませんね。

なのでスタイリストになって元「美容師」でしたって言えるレベルまで技術を身に着けました。

そして自分の実力を試す意味で、店舗を変えて渋谷のお店でフリーの美容師として働きます。

約1年渋谷の1等地で自分の実力が通用することが分かりましたので、そこで美容師から完全に手を引きます。おつかれした!

いっしー。の好きなもの

f:id:issizzz:20170515184138j:plain

◇コカ・コーラ 

ぼくの体の中は血じゃなくてコーラが流れてるんじゃないかってくらい好きです。

水道の蛇口からコーラ出てきたらいいのにと本気で思っています。

だだしペプシ、てめーは引っ込んでろ

◇映画

主に洋画です、好きな作品はフェイス・オフ/レザボア・ドッグス/エル・マリアッチ/セッション/

俳優で言うとニコラス・ケイジ/スティーブ・ブシェミ/ジャッキーチェン/ベニチオ・デル・トロ

この辺でしょうか。

◇いぬ、ねこ

f:id:issizzz:20170515190528j:plain

実家で一緒に暮らしていたので大好きです。

ぼくの人格形成にペットは大きく作用してくれました。

動物はいいですね、素直で可愛いです。

 

他には漫画、読書、ゲーム、釣り、ボルダリング、バイク、ガンダム

インドアなのかアウトドアなのかよく分からない趣味が沢山あります。

 

ブログを書く理由

1人でも多くのいっしーのファンになって欲しいと思ってブログを書いています。

まだ言いませんが、将来実現したい事があるんです。

20代の内には必ずやり遂げます。

ぼくが面白いと思ったこと、感じたこと、やりたい事を【ブログ】を通して発信していきます。

最近は行動力があると言われますが、実はそんなことありません。

引きこもってゲームしてDVD見て怠惰な生活をしたいタイプです。

 

これからのいっしー。

f:id:issizzz:20170515193800j:plain

ぼくに将来の夢はありません

ですが、こんな人間になりたいと思う明確なビジョンはあります。

思いついた事はすぐに実行していきます【口だけの男はダサい】ので

 

いっしーの成長をブログを通して生暖かく見届けてください

よろしくお願いいたします。