いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

痛すぎるブロガー診断で予想通りすぎる結果になった

f:id:issizzz:20170514125455j:plain

邪眼の力を舐めるなよ

こんにちは、ゆとり代表いっしー。です

いくつかのブログで「痛すぎるブロガー度」診断が紹介されてたのでぼくもやってみました

mirrorz.jp

面白そうなので、みなさんもレッツ診断です。

決してネタが無くなった訳ではありません。

10個の質問に答えよ

f:id:issizzz:20170514101517j:plain

Q1.次のうち、あなたが読みたいブログは?

これは【笑えるブログ】一択です

ぼくは面白い人が大好きです。

ネタのセンスがよかったり

文章だけでおもしろいと思わせる技術があったり

人柄が面白かったり

本音でぶちまけてたり

「この人面白いなぁ~」と思うと記事タイトルに関係なく、その人の事が知りたいのでついつい読んじゃいますね。

f:id:issizzz:20170514102147j:plain

Q3.次のうち、自分のブログを1番見られたくない相手は?

これは・・・【お母さん】ですね・・・

本音で自分の事を隠さずブログに書いてるので、100人切りしようと思ってナンパを頑張ってた話とか、坂口杏里に対する下ネタ全開の言及記事とかはお母さんに読まれなくありません・・・。

ほら、部屋で1人でイシニーをしてて、一番見られたくないのってお母さんじゃありませんか?

友達なら笑い話になるし、恋人ならまぁそんな関係にもなるでしょう。お父さんなら理解があるでしょうし、お母さんも息子のイシニーを見たいとは思わないでしょう

 

・・・・・

 (このブログって公開イシニー?)

 

f:id:issizzz:20170514102935j:plain

Q3.次のうち、一番興味のある話題は?

これは【経済】ですね

読者のみなさんは、いっしーは「痛い頭のおかしいやつ」とイメージがあると思います。

正解です

しかしぼくには常識人の一面もあるのです。意外と経済好きなんですよね。

これからの時代何が来るのか?とか考えるのが好きでして・・・

車の自動運転がAIによって制御される時代は必ずくるじゃないっすか

じゃあどこの起業がそのAIを開発して公道を走れるレベルまで進めるのか?

そのAIを搭載した車はどこのメーカーが開発するのか?

そもそも車の製造メーカーにAIを作るノウハウは無いだろうからAI部分はほかの企業にお願いするのかな~

ってことはPCで例えると

【PC本体はソニー】で【OSはWindows】

それがAI搭載車になると

【トヨタの車】に【AIはGoogle】

じゃぁGoogleの株価更に上がっていくよな~的な感じで妄想しています。

f:id:issizzz:20170514104042j:plain

Q4.好きなテレビ番組を次から選ぶとしたら?

好きなTVは【ニュース番組】ですね、昔は古館さんがやってる報道ステーションが一番すきなTVでした。

今は・・・サンデージャポンかな~太田さんがふざけてるときにテリーさんのマジレスのやりとりが最高です。

いつかサンジャポに出るのが密かな夢

やっぱここでも【番組】が好きなんじゃなくて【出演者】で好きな人が居るから見るって感じですね、個人を好きになるのはブログと一緒みたいです。

【記事】に惚れてるんじゃなくて【書いてる人】に惚れてるからそのブログを読むんですよね。

f:id:issizzz:20170514110658j:plain

Q6.自分に一番あっていると思う職業は?

これは難しいな・・・【冒険家】・・・?

新規開拓しみんなに面白く伝えたい気持ちがあるので冒険家にしておきましょう。

やりたくない事を強要されるのが本当に苦手なので、サラリーマンはぼくには無理です・・・。

f:id:issizzz:20170514111806j:plain

Q7.あなたは引っ越ししました。新居の隣には大学生が住んでいるようです。引っ越しのあいさつにいくとしたら、次のうちどれを持っていく?

引っ越しと言えばそばですが、大学生でしょ?

茹でるのもめんどくさいだろうから【お菓子】かな~この話はこれ以上広げることが出来ないので閉店ガラガラ。

f:id:issizzz:20170514112027j:plain

Q8.あなたが貧乏になり、一時的にバイトをするとしたら、次のうち、どのバイトを選ぶ?

【警備員】ということで。

なんか暇そうなイメージがあるので、突っ立ってる間にブログのネタを考えて文章まで構成しちゃうかもしれません

めっちゃメモ取ってる不審な警備員がいたらそれ、ぼくです。

f:id:issizzz:20170514112620j:plain

Q9.最後に人前で泣いたのはいつのこと?

多分・・・【3年以上前】かな・・・?

これも広げることが出来ないので終了です。

f:id:issizzz:20170514112736j:plain

Q10.あなたが町でブラブラしていたら、友達の彼氏が、別の女と手をつないで歩いていました。あなたの気持ちを次から選ぶとしたら?

基本的に他人の行動に無関心なので【見なかったことにしよう】ですね。

証拠を取って伝えたところで何にもならないし、自分の勘違いで動いても痛い人になってしまいます。

てゆーかみんなもっと自由に生きていいと思うんですよね。

すっごく仲いい友達がホモだろうが

ロリコンだろうが

少年院に入ってようが

ぼくとの関係性に影響がなければ何にも気にしません。

みんな違ってみんな良いですね。(さすがにケツを狙われたら逃げます)

そして結果は・・・?

f:id:issizzz:20170514113747j:plain

 

あなたは「全力ウケ狙いブロガー」タイプです

 

 

あなたは「全力ウケ狙いブロガー」タイプです

 

 

あなたは「全力ウケ狙いブロガー」タイプです

 

 

f:id:issizzz:20170514130539j:plain

 

 

 

f:id:issizzz:20170514130558j:plain

 

 

f:id:issizzz:20170514130621j:plain

 

 

またね・・・byいっしー・・・

(文章でオチをつけれるようになりたい・・・)