いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

みんなにMOROHAっていうアーティストを知ってもらいたい

f:id:issizzz:20170512184828j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表いっしーです

お願いです

1人でも多くの人にMOROHA(モロハ)を聞いてみてほしいんです。

好き嫌いが非常に分かれるアーティストなんですけど、ぼくは何曲かドハマりしたんですよね。

こんなに本気出して歌ってる人見たことない、彼らは命削って歌ってる

早死にしちゃうよ。

メッセージ強すぎるんですよね、毒にも薬にもなる感じ。

それでもあなたに聞いてみて欲しいんです。

その後好きになろうが嫌いになろうがは自由です。

特に心臓にダイレクトダメージを与えて来た3曲を紹介します。

 MOROHAって誰?

MCのアフロとギターのUKの二人組

マイク1本とギター1本で天下を取ろうとしている二人組

アフロのラップ調の歌い方が心に刺さりすぎる。歌詞もメッセージがマジで強すぎる・・・でもそれが気持ちいい・・・。

UKのギターがうますぎる。ギター1本でここまで聞かせる人なんて他には存在しないっていうか彼のギターメロディだけ聞きたい気分の時もある位です。

 

一回だけでいいからホント、先っちょだけでいいから聞いてみてください。

革命

彼らの代表曲、そして最高傑作。

すきなフレーズは

「ごめんな友よ 俺はもう行くよ 居酒屋だけの意気込みはゴミだ」

歌いだしなんですけど、上辺だけで夢を語る奴に直球で

「お前口だけでなんもしてないもんな?おれはお前とは違う、口じゃなくて行動で示すからじゃーばいばい」

っていう意味でぼくは解釈しました。

いつ聞いても刺さりますわ・・・。

 

tomorrow

MCアフロの過去の恋愛がテーマ

好きなフレーズは

「どのツラ下げて どこへ向かうの?結果的には嘘つきじゃねぇの?」

PVに東出 昌大がメインで出演で、彼も「MOROHA」のファンと公言しています。

東出 昌大が目当てでもいいからとにかくPV見て!!!

 

上京タワー

東京タワーと上京を合わせたんだと思います、多分。

好きなフレーズは

「忘れ物ねえか?保険証はもったか? 夢は? そうか・・・じゃあもう振り向くな、戦って天下取ってこい。」

ぼくが田舎育ちで、上京してきたから響くんですよね。

上京組は分かるんじゃないかな?東京に出れば変われると期待してた瞬間が絶対にあるります。

その時の気分がよみがえってくる曲

当時の気持ちを思い出してみるのも、悪くありませんよ。

 
MOROHA

MOROHAはかなり好き嫌い分かれるアーティストだと思います。

実際ぼくも「大好き好きな曲」と「大っ嫌いな曲」があります。

メッセージが刺さり過ぎるんですよね。

でも、こんなに魂を削って歌う人を他に知りません。

MOROHAという一つのジャンルとして確立しています。

 

またね、byいっしー