いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

ブログについて考えたことぶちまける

f:id:issizzz:20170512185659j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表いっしーです

画像に対した意味はありません

夏が楽しみだなって気持ちを表してます。

今日はただの日記です

ネタもありません

ぼくの脳みそを電脳世界にぶちまけるだけです。

ブログを通して思ったことを思考整理してみましょ~

 現在ブログを初めて2ヶ月ちょい、右も左も分からぬままはてな村に迷い込む

ブログなんて書いたことも、読んだこともありませんでした。

HTMLもCSSも初めて聞きました。SEO?そんなの知らん

書いてみて思いました、よくみんな毎日気合の入った記事かけますねマジリスペクト

ネタには困らないんだけど、思考というか、伝えたい事を文字に起こすのがしんどいのよね。

ブログなんて自己表現の場ですからそんなにクオリティなんて気にしなくてもいーんじゃないかとすら思う。

っていう言い訳でこれからも日記書こうかな

そしてたった2ヶ月ちょいしかブログの世界に触れてないのに、「あ、なんかこの人最近更新しないな~って」人が出て来ました。かなしい

その人がブログを書く動機が分かんないから何とも言えませんけど。

ていうかなんでみんなブログを書くんだろう??

お金??承認欲求満たすため??単純に文章を書くのが好きなの??マジ不思議

ぼくは後々やりたい企画があって、そのためのファン作りでブログを始めたから他の人のブログを書く動機が想像できない。

1人の読者としては、ネタのクオリティなんか気にしないでドンドン記事書いてほしいんですよね。

その人の記事に惚れたんじゃなくて、その人自身に惚れてるのでこの人の記事つまんねーなとかは思いません(たまに思う)

この日記エントリーみたいに、思ったことそのままぶちまけるような記事でもいーんじゃない?ネタなんて思いついたときに投下してくれたらいいんです。いーんです!

もう一度言いますが

「記事に惚れたんじゃなくて、その人に惚れてる」んです。

だから発信するのを辞めないでほしいです。

構成なんか気にしないで、思ったことをぶちまけてくれたらぼく読むよ。

慣れ合いとかじゃなくてさ、思ったことに対してのぼくの見解もコメントするよ。

裏にお金が見えるような記事よりも、人間性がみえるのでおもしろいと思うんだけどな。

1度「この人おもしれえww」って思ったらその人の事をもっと知りたくなります。

だからオフ会とかTwitterで関わってみたいって気持ちにもなるし、これからもぼくは自分が面白いと思った人には自らアプローチしていくつもり。

一緒に遊びましょうよとか共同で企画なんかしません?あなたとだったら絶対面白いと思うんですよね!ってね。

っていうかね、直接会って話した方が面白いんですよ。

コミュ症とか関係ないよ俺なれてるから大丈夫

直接会話が難しいなら対面してるけどチャットで会話なんてどう?

それならいけるっしょ

現代版の筆談みたいな

二人とも話せるのに~ってね。

もうこれだけで面白そうじゃん。

だれかやろうぜ、「対面してるのに筆談で話したったったwww」

まぁブロガーは内向的な性格な人も多いみたいなので、ウザったく思われることもあるかもしれませんが関係ないです。

ウザいって思ったその人の考えだし、それに対してはこっちも特に何も思いません。

明るい所に無理やり連れだしても可愛そうですし。

きっと性格も合わないんじゃないかな、知らんけど

ただ、ビビッて外に出ようとしないやつ、お前らは無理やり外に引きずり出すからな

こっち側の世界を強制的に味合わせてやろう、そのかわり君の世界も教えてね。

みんな好きにしたらいいよ自由にしようよ。

なにしたらいいのか分かんなかったら一緒に考えようぜ!

周りから見たらつまんない記事に仕上がるかもしれないけど、きっとぼくら二人は楽しいって思えるよ。ぼくだけ楽しんでたらメンゴ。

潮干狩りいきたいな~どっかのカフェで一緒に作業しましょうでもいいすね~それならチャットで会話でも問題なさそう。

あ、ぼくテラス席にいってきますね~あ、私は日焼けしちゃうんで中にいます~とかおもしろいじゃん。

 

まとめると、こんな感じの脳みそぶちまけ日記でもいいからたまには更新してくださいって事。

ぼくは貴方の人間性に惚れてファンになったんだからネタのクオリティなんてどーでもいいっす。だから早く記事を更新せい!!!!

またねbyいっしー