
ゆとりブログといっしー。

ゆとり世代のぼくが社会に反抗してみる

勢いに乗りまくってる若手ブロガー3人とオフ会してきた!!

f:id:issizzz:20170505151209j:plain

こんにちは、ゆとり代表のいっしー。です

今、はてなブログを騒がせている若手ブロガー3人呼んでオフ会してきました

みんな個性強すぎイィィィィィ

 1人目 小さい研究所 おチビさん

今をときめくキラキラ系女子代表のおチビさん、ブログの写真とデザインがめっっっちゃオシャレ!!リア充感で溢れている彼女だが、話してみると案外そうでもない。むしろ4人の中では1番ニートの才能を秘めているのではないだろうか。意外と行動派の一面も持つ

www.chiisai-kenkyujo.com

読者のターゲット層も一番明確な彼女だが、ブログに対する情熱はあんまり無いらしい、あと読書が出来ない

2人目 はちのじ ハチヤユーカさん

大型ルーキーのIQ高い女子ハチヤユーカさん。初期の記事をバズらせて新人とは思えないPVを叩きだした彼女。掘れば掘るほど濃すぎる性格と趣味がバンバン出てくる。個性が強すぎるんじゃぁ・・・天才と変態は紙一重っすね(褒めてます)

待ち合わせ時間よりも早く集合してしまい、音ゲーで時間をつぶしていたというお茶目な一面もある

www.8noji.com

ハチヤさんはぼくが勝手に同期だと思っているブロガーの中では1番伸びると思われる人物。ブログの運営目的もしっかりしていて、ぼくとの差が広がる一方ですわ。想像していた人物像よりも(いい意味で)圧倒的変態だった。もう少しで顔出しするらしい。

 

3人目 俺も頑張ろう Gawa

ぼくが今1番面白いと思うブログを書くGawa君。自分で絵を書いて独自性を出してるのもいいよね。

爆笑する内容では無いが「んふっw」て癒し系の笑いをコンスタントに提供してくれる。自称コミュ症と言っているが、話してみるとそんなこともない。最近100記事達成し勢いに乗っていて、4人の中で1番ブログを愛している男

大人しそうな見た目とは裏腹に、ブログに対して熱い想いを持っている。

gawa-yandere.hatenablog.com

彼はブログだけではなく、料理動画も面白いんだ。焼きおにぎりの回は傑作だ。シュールな笑いを狙って取れるのはGawa君は天才だ。近いうちにコラボ記事を仕上げようって話になってる。後これからどんどん顔出ししていくスタイルになるらしい

f:id:issizzz:20170505164756j:plain

意外と身長デカいGawa君

 

4人目 ゆとりブログといっしー。 いっしー。

ぼくです

文章力が無いのが悩み

最近はてなブログ民の優しさを感じている

ブログ初めて2ヶ月

www.issizzz.com

以上

池袋東口すぐのカフェでブログトーーーーク!!!

池袋東口から徒歩3分程のhole hole cafe&dinerで軽く食べながら話した

www.sld-inc.com

席が沢山あって、靴を脱いであがる席もあるから、かなりゆっくりできるよ!!

 

 

f:id:issizzz:20170505161054j:plain

ハチヤさん雑コラみたいになってゴメンwwwww

左上ハチヤ 右上いっしー。

左下おチビ 右下Gawa

 

いっしー。「みんなはなんでブログやってるんですか~?目的はなあに??」

おチビ「ん~暇つぶしかなっ☆」

ハチヤ「私は昔から引きこもってパソコンが親友だったから・・・・」

Gawa「今はブログで文章を読ませるよりも、動画の時代だと思うんだよね!メガネクイッ」

 

いっしー。「個性が強すぎるんじゃああぁぁぁ」

 

色々話したけど、ブログに関係ない話も多かったな~単純にブログの中の人と話が出来て楽しかった。いつも記事を読んでると、その人のイメージが勝手に出来上がっちゃうじゃないですか。

真面目な硬い文章を書く人が実際に会ってみると気さくで話しやすかったりなんて、良くある話だと思うんですよね。

IQが高いハチヤユーカさんと、めっちゃ馬鹿なぼくとでは、話が噛み合うのか不安だったけど楽しく会話出来たし(マニアックな一面が見れてよかった)

Gawa君みたいに、ゆるいブログ書いてる人が熱い想いをもってたりとか、実際に会って話してみないと分からない事が沢山ある。そのギャップが面白いよね!

それを今回知れて本当に楽しかった。おチビさんは・・・まあ、イメージ通りだけどwwww

 

いっしー。「話してみてぼくのイメージはどう??」

おチビ「思ってたよりも話しやすくて良かった!!あといっしー君私の弟に似てるよ~☆」

ハチヤ「もっと無口で話さない人かとおもってたよ。kindleぽちぽち」

いっしー。(ハチヤさん飽きてね・・・?笑)

いっしー。「あっ、Gawa君はぼくのイメージどうだったかな??結構違った??」

Gawa「え、?いっしー??ああイメージ通りだったよ!!それよりもね!俺はイケダハ〇トを超えるブロガーになるんだ!!!メガネクイックイッ!!」

f:id:issizzz:20170505164545j:plain

ポロロッカさんに会いに京都に行きたいってずっと言ってたGawa君 いつか二人でお邪魔するかもしれませんwwwww

 

いっしー。「個性が強すぎるんじゃぁぁぁあああ・・・(2回目)」

 

今回オフ会に参加した感想を記事にしてくれました!!

Gawa君

gawa-yandere.hatenablog.com

シュールな構成と一発でGawa君の絵って分かる独自性がいいよね

 

ハチヤユーカさん

www.8noji.com

おい・・・記事の完成度高すぎるだろ・・・なんだこの・・・読みやすい文章は・・・・

 

次回は7月前半にオフ会するらしいよ

今度はもっと大人数でオフ会企画してみようかな~3人とも乗り気だったし!!はてなブロガー夏のBBQオフ会だね!!!!人集まるんかな??

場所は都内からアクセスしやすい所でだね。

企画はいっしー。とGawa君ですると・・・思う・・・。(笑)

今回声かけることが出来なかったけど、実際に話してみたい!と思うブロガーの人はたくさんいるんだよね!この記事きっかけで私もオフ会行ってみようかな~と思ってくれた方!!BBQするので今度は来てください!!!要望があれば本当にやるよ!!!

 

またねbyいっしー。