
ゆとりブログといっしー。

ゆとり世代のぼくが社会に反抗してみる

潮干狩りに行きた過ぎて我慢出来なかったから手づかみでシーフードを食べてきた【ダンシングクラブ】

f:id:issizzz:20170504112326j:plain

あああああああああああああ潮干狩りしたいいいいいぃいぃぃいぃいいい!!!!!

砂掘ってハマグリとかアサリGETしたいいいいいい!!!マテガイの穴に塩振ってにょきっと出してみたいいい今がシーズンだよ潮干狩りの!!!GWは潮干狩り!!!!!!でも!!!ぼくは!!!行く人がいない!!!!周りのみんな潮干狩りなんて興味ないいいいなんで!??みんなレジャー嫌いなの???自分の手でGETした食材で料理つくるの楽しいじゃん!!!ハマグリのお吸い物とかボンゴレとか酒蒸しつくりたいよおおお!!!

そりゃね砂と海水で足がベッタベタになるだろうしね、干潟に行くにも車じゃないと交通がだるいだろうしね、レンタカーの代金で倍以上のアサリとハマグリ買えるだろうしね、コスパは悪いだろうよ、でもそうじゃない自分でGETした食材ってのがいーんじゃん!!!釣りも同様だよ!!竿かってラインかって仕掛け作って車で海に向かって船出してどかめんどくさいよ!!!でも!!!自分で!!!釣った魚を調理するのって!!!!いーじゃん!!!スーパーで買ってきて捌いても美味しいだけで楽しくねーんだよ!!!あああああSIOHIGARIIIいいぃぃいいいい!!!!

f:id:issizzz:20170504112210p:plain

何見てんだよクソガキてめえ沈めんぞ

 ということで、この潮干狩りに行きたいという熱い気持ちを収めるためにシーフードを食べに行きました。

本日はコチラDANCING CRAB 東京

www.dancingcrab.jp

新宿駅から3分で手づかみでシーフードが食える、この店に箸やフォークは存在しない。

f:id:issizzz:20170504113335j:plain

店内に入るとカニのカチューシャが渡される、これを付けないとダメなきまりらしい

f:id:issizzz:20170504113520j:plain

ええぇ・・・これを俺がつけるんか・・・

 

 

f:id:issizzz:20170504113639j:plain

カニカニ~(テンション上がり気味)

 

全てを手づかみで豪快に食べるため、店内のど真ん中に手洗い場がある。しかも掃除機で有名なダイソン社の手洗い場

f:id:issizzz:20170504113841j:plain

ハイテクな手洗い場にテンション上がる。しかもダイソン製

 

 

熱いソースに絡められたクラブコンボパッグ(6500円)と前菜で冷製スプラッター(3500円)を頼んだ。

冷製スプラッターはオマールエビ、ズワイガニ、ムール貝、オーストラリアタイガーが入っている。シーフード万歳

f:id:issizzz:20170504114428j:plain

コールドスプラッターよりも被り物が気になる

 

クラブコンボパックは4つのソースから選べる

  • シグニチャーソース(マイルド、辛口、激辛)
  • レモンガーリック
  • ハニーマスタード
  • アメリケーヌ

シグニチャーソースの辛口をチョイス、どうやらこのソースが一番人気でベーシックなものみたいだ

中身はカニ400gイカ、エビ、カイ、コーン、ポテト、ニンジン、ソーセージ、ベーコンと具沢山だ。とりあえずこれを頼めば間違いない

f:id:issizzz:20170504114953j:plain

カニカニカニ~手が汚れるのが最初は嫌だったwwww

 

f:id:issizzz:20170504115053j:plain

絵面が汚いけど味は美味しかった

 

f:id:issizzz:20170504115136j:plain

手づかみマジで熱いソースがなかなか冷めない

 

店内は常に盛り上がってるよ

クラブみたいな音楽が流れていて、1時間に一回くらいダンスタイムがある。店員さんたちがいきなり踊りだす。どうやらこの日は誕生日の方が3名ほどいたみたいで、店内全員でハッピーバースデー♪!!!っと強制的に乾杯させられる。3回も!!

ぼくが当事者なら少し恥ずかしいけど、まあ年に一回の誕生日ならこのくらい盛大にみんなにお祝いされてもいいのかな。

 

いくなら4~6人位がおススメ!!

かなり盛り上がって手づかみでシーフードを食べる店なので大人数でいくと盛り上がって楽しく食事できる。話題性もあるし、誕生日イベントもお店が率先してやってくれるから友達の誕生日におススメ!!

f:id:issizzz:20170504120232j:plain

ぼくもニコニコでお祝いするよ

 

 

f:id:issizzz:20170504120314j:plain

同行者が面白がってなかなかシャッター押してくれなかった。WHOOOOOOO!!!

 

またねbyいっしー。