いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

【現実逃避】いっしー旅にでる(金沢編1)

f:id:issizzz:20170421203313j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表のいっしーです

はてな村のやべーやつら(人気ブロガー達)との力の差に圧倒されたぼくは、ブログを続ける心が折れてしまいました。

そして現実逃避の旅に出ます。

 

ぼくの心をへし折ったブロガー達↓

www.issizzz.com

旅の舞台は金沢です

理由は北陸新幹線に乗ってみたいからです。

特に深く考えず、おいしい海鮮が食べれるのかな~くらいしか思っていませんでした。

 

f:id:issizzz:20170421194139j:plain

新幹線楽しみだな~

朝6時なので顔は死んでいますが、本人は新幹線が楽しみで仕方ない状態

右手には好きなチャイを持っていてご機嫌です、しかし寒さが若干気にはなる

 

f:id:issizzz:20170421194623j:plain

え・・・ここって・・・・

東北新幹線にいつも乗っている僕には見慣れない単語が並んでいます

最近できたのだから最先端の技術が集まっているのでしょう。

それにしても北陸新幹線が楽しみで仕方がありません。

 

f:id:issizzz:20170421194934j:plain

さすがにぼくでも察した

どうやら手荷物検査があるようです

最近テロとかあってなにかと物騒ですもんね。

徹底したセキュリティ「Ohクールジャパン」

 

f:id:issizzz:20170421195702j:plain

わぁ・・・キレイ・・・

 

・・・・・・・

 

f:id:issizzz:20170421195801j:plain

金沢駅到着

結果でご報告すると、今回の旅でぼくが一番楽しみにしていた北陸新幹線には乗れませんでした。

予算の関係で、飛行機の方が安かったらしいんです

同行者がほとんど準備をしてくれたので、ぼくの頭は空っぽでした。

空っぽの中のポケットですね。

 

は?

 

ぼくは北陸新幹線に乗れると勝手に思い込んでいたのです。

ぼくの空っぽの中のポケットレベルは

金沢が石川県ということも到着して知ったレベルです。

 

1人テンションが下がっていましたが、準備してくれた相棒に文句をいうのは間違っているので大人の対応をしました。テンションを下げたのです。

 

しかし寒い。あいにくの雨です。

ここでまたテンションが下がります。

これは誰も悪くないので大人の対応をします。

ビニール傘を買いました。

 

は?

 

  

f:id:issizzz:20170421200640j:plain

金沢城公園、城は無かった

観光客らしく着物に着替えてみました。しかし雨がすごいです。

桜が無残に散っていきます。風流ですね。悪い意味で。

 

f:id:issizzz:20170421200942j:plain

顔が死んでいる

日本3大庭園のひとつ、兼六園に来ました

なんか昔の偉い人が作ったらしいです。

大方金沢城に住んでたやつじゃないっすか?

金持ちの道楽が日本の歴史になるなんてすんげ~

着物を着て日本庭園に来るなんて、旅は最高ですね。

雨さえ降ってなければ

 

f:id:issizzz:20170421202205j:plain

なんかお茶屋さんに来た

和カフェかな?と思って入るとガチな感じで焦りました。

その辺は写真に出ていますね。

抹茶をくるくるされて出されましたが、作法を忘れたぼくは会釈する事しか出来ませんでした。

授業で教わったものほど身にならない物はありませんね。

 

兼六園の中にはこのようなお茶屋がいくつかあるみたいです。

ガチでおススメです、ぜひ行ってみてください。

晴れてる日に

 

f:id:issizzz:20170421203313j:plain

イキフンビンビン(雰囲気びんびん)

兼六園は金沢の知識が皆無なぼくでも楽しむ事が出来ました。

外国人観光客が多くて、和服を着たぼくは目立ったみたいです。

一緒に写真を撮ったりしたかったのですが、土砂降りでそんな場合ではありませんでした。アーメン。

 

次回(金沢編2)へ続きます・・・

またねbyいっしー