いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

花粉のせいで左目の視力を失った話

f:id:issizzz:20170404214740j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表のいっしーです 

フラワーパウダーマジファッキン

春の花粉がウザすぎる

花見どころじゃない、ファッキンパウダーが俺を襲ってきます。

 基本的にぼくは年中鼻が詰まっている。

1度耳鼻科で診察を受けました。

どの花粉が、ぼくの嗅覚を奪っているのか知りたかったのです。

検査の結果は日本の花粉全てに反応していました。

オールタイムファッキンパウダーらしいです。マジファッキン

耳鼻科の先生に言われました

「君、大変だね(笑)」

(笑)じゃねーよ鼻水移植すんぞ

の悩みで来た患者をで笑うって、貴方本当に耳科の先生ですかマジファッキン。でも薬だしてくれてありがとファッキン

 

特に春が酷いんです。

嗅覚だけではなく、視覚まで奪ってきます。アイファッキン

春麗らかなポケットの中の午後

目覚めたら左目が開きませんでした。

よちよち歩きで鏡の前にいってこじ開けると、なんと左目の視力が0.001位になっていました。

 

マサイ族並みに目が良かったぼくはまあ驚きました。

HAHAHAこれが眼鏡をかけている人間の生きる世界かってね

 

気が付かないフリをしていたんですが、その時左目には激痛が走っていました。

流石に左目が見えないのと激痛は何か関係があるはずです。

高3の時に漢字検定4級に落ちたぼくでもそれくらいは予想がつきます。

 

職場に

「目覚めたら左目が見えなくなってました。今日は休ませてください。眼科にいってきます。」

と伝えます。

上司は納得していない様子でしたが、見えないものは仕方ありません。

これはぼくとカレ(左目)の問題です。

部外者は黙っていてほしいモーニングファッキン。

f:id:issizzz:20170404215652j:plain

 

幸い眼科は歩いて10分の所にあります。

しかし問題が一つ

右目を動かすと、まぶたの下の左目まで動いてしまうみたいで、そのたびに激痛が襲ってくるのです。マジゲキツウファッキン

右目だけで生活しても、激痛から逃れることは出来ないと言う事です。

まさに人体の神秘

結果的にぼくは視力を失いました。

 

こうしてぼくの視力をとりもどす旅が始まりました(徒歩10分) 

目が見えない世界とは想像もつかない程不便で。

1m移動しては立ち止まって激痛に耐えながら周囲を見渡す。

こうやって少しずつ前に進むしかありません。

周りからみたらとんでもない変質者に見えたと思います。

しかし今のぼくにそんなことを気にする余裕はありません、ついでに視力もありません。

 

だけど、神はぼくを見放しませんでした

神は乗り越えられない試練は与えないのです。

f:id:issizzz:20170404215414j:plain

正式名称:視覚障碍者誘導ブロック あの時は助かったよ。

彼はそっと寄り添って旅の手助けをしてくれました。

普段は気にも留めていませんでしたが、失ってこそ気が付く物もあるものですありがとファッキン

 

とても長い道のりだったでした。

彼(視覚障碍者誘導ブロック)のサポートがあっても1時間かかってしまいました。

眼科の女医さん症状を伝えると角膜が破けていると伝えられます。

カメラを使い丁寧に説明してもらったが、ぼくには何も見えていません。

ここはテキトーに合わせます。

原因は恐らく花粉で目が瀕死の所、寝ているときに無意識に強くこすったのだろうと説明されました。無意識ファッキン

1週間は視力が戻らないから休めと言われます。

 いっしー。 「そんなに休めません・・・美容師なんです・・・」

女医「そんな事いったら私だって休みは無い。」

 

かなり高圧的に怒られました。

あなたのプライベートなんて知る由もありません。

なぜそこで張り合ってくるのか謎でしたが、最終的にはお互い大変ですねと和解しました。HAHAHAマジジョイファッキンでも目薬くれてありがと。

 

職場にもなんとか説明して、一週間休みにしてもらいました。

幸い視力は元に戻ったのですが、春になるとこの出来事を思い出してしまいます。人間の再生力は目を見張るものがありますねフラワーパウダーマジクソファッキン

 

 

またねbyいっしー