いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

【映画レビュー】狂気に満ちたドラムレッスン【セッション】

f:id:issizzz:20170401171643j:plain

もっと早く!もっと早く!!もっと早く!!!!(ヒェ~

こんにちは、映画大好きいっしー。です

 

今日は狂気のドラムレッスン【セッション】のレビューをしていきましょう

この作品はマジで最高すぎた!!!みんなに見てほしい!!!!!!

【セッション】(2014)(原題: Whiplash

f:id:issizzz:20170401172705j:plain

名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意するニーマン(マイルズ・テラー)。そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせるフレッチャー(J・K・シモンズ)だった。ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。

引用 シネマトゥデイ

 この映画はマジでヤバすぎる、ここ最近見た中で一番の名作!!!

 

天才でもなく、イケメンという訳でもない。友達が多いわけでも無い。

どちらかというと陰キャラだけど、ドラムに対する情熱だけは誰にも負けない

そんな陰キャラのニーマン君が鬼コーチのフレッチャーに目を付けられ最強のドラマーに育てられていく物語・・・

 

ちなみに監督はデイミアン・チャゼル

今話題の【ラ・ラ・ランド】を撮った人だね!

 

登場人物 

f:id:issizzz:20170401173840j:plain

アンドリュー・ニーマン(ニーマン)

陰キャラボーイ、ドラムは実際にぼくが叩いてるよ!フレッチャー〇ね!

 

f:id:issizzz:20170401174134j:plain

テレンス・フレッチャー(フレッチャー)

鬼コーチ、マジで怖い、天才を生み出す事で頭がいっぱいのキチガイ

 

感想

最初時間がなくて、PCで作業しながら見ようと思っていたんだけど、開始10秒で

 

「あ・・・これヤバいやつだ・・・・」

 

一名作の予感がビンビンでそっこうPCを閉じた。

そしてぼくは、開始10秒で【セッション】にのめりこんでしまった

 

f:id:issizzz:20170401175509j:plain

実際に、ニーマン演じるマイルズ・テラーがドラムを叩いてるからリアルさが凄いんだよね、てゆーかドラム叩いて汗でびしょびしょになる人初めて見たもん

 

地獄のレッスンで汗と血まみれになりながらも、好きなドラムを叩き続けるニーマン、何が彼をここまでさせるんだろう。この出血もガチなやつだよね・・・

 

てゆーかフレッチャー怖すぎ

f:id:issizzz:20170401175847j:plain

今の日本でここまで激しい教育をしたら一発で訴えられて終わりだろうね。

この狂気じみた洗脳に近い教育は・・・彼を思い出すな・・・

 

そう・・・・・

 

 

f:id:issizzz:20170401180046j:plain

【フルメタルジャケット】のみんな大好きハートマン軍曹だ。まじでこのレベル

 

 

 

f:id:issizzz:20170401180219j:plain

 

 

f:id:issizzz:20170401180253j:plain

エエエエエェェェエエエエエエエェェエーーーーーーーイ!!!!(錯乱)

 

 

f:id:issizzz:20170401180415j:plain

 

 

f:id:issizzz:20170401180435j:plain

ニコ~ッ(暗黒微笑)

 

 

ヤバい・・・これじゃあ【フルメタルジャケット】のレビューになってしまう・・・・

 

ハートマン軍曹顔負けの狂気じみたレッスンで、主人公ニーマンはだんだん心が病んでいく・・・

 

f:id:issizzz:20170401180929j:plain

あぁ~帰りたいなー・・・・

 

 

f:id:issizzz:20170401181005j:plain

えっ!?もう一度ですか!?!?!

 

 

f:id:issizzz:20170401181058j:plain

もういやだああああああぁぁぁあああああああ!!!!!!

 

 

 

f:id:issizzz:20170401181149j:plain

ニコ~ッ

 

 

あまり物語の核心に触れず、ネタバレせずにこの映画見てみたい!と伝えたいのでこんなレビューになってしまったが、この映画の素晴らしい所は音楽は当然ながら、映像が凄いんだ
 
どのカットを切り抜いても画になるほどカッコいい
 
完璧に計算されつくして照明をあてている
 
なので部屋で見る時は明かりを消して映画に集中してほしい、この映画の素晴らしさが更に際立つはずだ。演技、音楽、照明どれも完璧だ
 
そして、主人公ニーマンの覚醒・・・・・・
 
 
ラスト10分は呼吸を忘れるくらいに没頭してしまう
 
没頭しすぎて用意しておいた、コーラとポテチに最後まで手を付ける事を忘れていた。
こんな映画久しぶりいいいいい!!!サントラ買おうかな
 
こんな人におススメ

とかない!全員みるべき!!

 

またね、byいっしー。