いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

自分の力で稼ぐ方法をゆとりが考えてみた話

f:id:issizzz:20170318210612j:plain

私は帰って来た。ゆとり代表のいっしーです

あー仕事行きたくないです。

ごく一部ですが、本棚にある本たちです。

ぼくもゆとり世代の代表を名乗るくらいですから

働きたくないんですよね

よくお金はあっても幸せになれないとか言ってる意識高い系のみなさんにはついていけないんです。

だってそれ、お金持ってる人が言う訳じゃん?

そーいう事いう人に限ってブログで生活していける以上のお金稼いでたりするじゃん?

そもそも意識高い系で向上心の塊みたいな人達とはぼくらは違うんだし

 

こっちは本気で仕事したく無いんですよ?

 

という訳で、自分で稼ぐ方法をゆとりの視点で考えてみました。

 起業、ビジネスを始める

 まず前提として

リスクを背負いたくないんです

 

ここで言う「リスク」とはお金の事

なので資本を必要とする起業、もうこれはNGです。

借金を背負ってまで新しく事業を始めるなんてリスキー

この時点でゆとりのぼくからすると

「借金とかこわいいいいい」

「失敗したらぜってー立ち直れない・・・」

 ということで起業は×

 

その辺は「将来は企業をして~社長になりたいと思ってますぅぅ」

とか言ってる意識高い系の大学生におまかせしましょう。

 転売 せどり

 転売、せどりは気軽に始める事ができます。

ヤフオク、メルカリ、ブックオフせどり、Amazon個人出品もですね。

ただ専門知識と情報収集は常に必要です。

 アイコスとかマイケルジャクソンが死んだ時とか

 お小遣い稼ぎ位なら簡単に利益をだせるでしょうね

でもそれ以上を目指すのはかなーりキツイと思われます。

 ファッションが趣味で、古着めぐるのが大好きな人は掘り出し物見つけて転売なんか良いかもしれませんね。

自分の好きな事なので、マニアックな専門知識もすぐに身につくと思います。

僕でもメルカリですぐに売れて利益を出せたので、すごーく簡単です。

ガチる人なんかは車を使って家電量販店を巡って大量に仕入れるみたい

転売のブログも結構あるので、参考にはなりますね。 

マジでしょーもない雰囲気だったけど

BUYMAの輸入代行

BUYMAの輸入代行は、こっちの資本リスク0なのでそこは魅力です。

買い手が決まってから、海外から仕入れて商品を渡す

その時仕入れ値と自分で決めた販売価格の差で利益をだすんですが・・・

商品ページを作るのにとても時間がかかります。

後その商品を安く仕入れるリサーチがとにかく大変!

結局リュック1つしか売れませんでした。お小遣いの範囲を超えませんね。

主婦なんかはいいんじゃないでしょうか、在庫を抱えないのでリスクもありません。

時間がとにかくある人におススメです。あと外国語に強い人。

ネットワークビジネス、アムウェイ

まあマルチ

これは友達も失いますし、在庫を抱えないといけない場合があります。

メルカリ、ヤフオクでアムウェイ検索してみてください

在庫をかかえた哀れなおバカさんたちが必死にさばいています。

10人位で暮らしているアムウェイのシェアハウスに遊びにいったり、

近づいてきた人にアホのふりして渋谷のアムウェイ本社に乗り込んでみたり

潜入取材をした結果、これはナシだと判断します。

そもそもみんなが儲かる仕組みではありませんし、アムウェイで成功してる人って他のビジネスで成功してる人なんですよね。

あそこは搾取する側とされる側が極端に距離の近い魔境です。

アムウェイで結果を出せる人はアムウェイじゃなくても結果を出せる人

これは間違いありません。成功してる人は、そもそも有能で行動力のある人たちばかりでした・・・。 

株はもともとお金をたくさん持っている人がやる投資です。

 

あぶく銭を投資して、運良く稼げたラッキー!ってなもんです。

失ってもいいお金飲みでやるものです。

株で生活費を稼ぐには、資産が1億以上は必要でしょうね。現実的ではありません・・・ 

FX、デイトレード

これも株と一緒で、ある程度の資産が無いと生活費を稼げない投資です。

しかし、やり方によってはスキャルピングという手法なら利益をだせそうです。

相当な勉強量と、10時間はPCの前に座り続ける時間、忍耐力、そして投資のセンスが求められます。

FXはギャンブルではありません、ある程度のルールが存在します。

手法を聞くと利益を出せそうな気がしてやまないのですが、新規で始めた人の9割が3ヶ月以内に最初の投資金を0にするというデータがあります。

 そして日本でFXだけで生活できるレベルの人は、個人投資家内3%程度しかいないというデータもあります。

FXって難易度たかくね?

ぼくは今のところ大きく勝ててはいませんが、3ヶ月以上たっても利益を出し続けています。とりあえずはFX不適合者では無いようです。

めちゃめちゃ勉強して、1日10時間以上パソコンに噛り付いてる日も珍しくありません。

ブログ

これもリスク無しで始めれて、生活費以上に稼げる分野ですね。

学生は時間も作りやすいでしょうから、絶対にやるべき。

ただ、お金を生み出すまでにかなりの時間が必要です。

それでもリスクはありませんし、得れる物もお金だけでは無いので良い事づくめですね。まぁお金を生み出すブログを作り出せればですが

 

まとめ

起業なんてリスク高杉て論外です。

マルチは稼げもしないし、友達も失います。

転売、せどりは気軽に始めれるけどお小遣い程度。

は膨大な資本が無いと生活費レベルでは稼げません。

FXは適正がある人ならかなり有効、ただし本当に本当に一握りの才能です。芸能人レベル

 BUYAMA、ブログはリスク無し、ただ即金性は低いですね。

時間をかけてノウハウを自分で生み出せればなり有効。

 

自分でお金を生み出すってのはとても大変だと思いますが、すごく重要な考えです。

会社に依存して、脳死でお金をもらってる人たち、少しはお金を生み出す事について考えてみてはいかがでしょうか・・・。

 

あ~宝くじあたんねーかな~

 

買って無いけど

 

またねbyいっしー