いっしーの明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

パチンコで負けた人が読むべき話

f:id:issizzz:20170309202103p:plain

ボタンを押すとバナナが出てくる箱がありました

おさるさんは魔法の箱を見つけて大喜び
もう食べきれない位にバナナを食べました
ボタンを押せばいつでもバナナが貰えます

 


「あーお腹すいた、魔法の箱からバナナもらおー」
「ポチー」


「・・・・?」


「あれっ?いくらボタンを押してもバナナ出てこない・・・」
「全部無くなったのかな~」

 

ある日突然、箱からバナナが出てこなくなってしまいました

おさるさんはバナナが出てこない箱に「残念だな」と、思いつつも興味を失くしてしまいました


ところがまたある日
「久しぶりにボタン押したらバナナ出てきたりして・・・w」


「ポチー」


「ウキッ!?やったー!!バナナでてきたなりwww」
「バナナ復活しとるやんwwもういっこくれwww」

 

「ポチー」

「あれっ???」


なんと魔法の箱は10回ボタンを押すと1本バナナが出る仕様になっていました


「まあいっか、自分で探すより楽だし10回ボタン押すわw」
「ポチー×10」
「やったぜ」


またある日
「10回押して1本だから100回押してバナナ10本ゲットするなりwww」
「ポチー×100」


「・・・」


「100回押しても1本しかでないやん・・・」
なんと魔法の箱は100回ボタンを押すと一本バナナが出る仕様になっていました。
「まぁ・・・それでもね・・自分で探すよりは楽だし・・w」


またある日
「今日は気合入れて1000回ボタン押すなりwwwバナナ10本ゲットなりwww」
「ポチー×50」


「!?」


「今日ボタン50回でバナナ出るやん!www」


なんと今日の魔法の箱は50回ボタンを押すと1本バナナが出る仕様になっていました。
「やったぜwwwww」


またある日

「ポチー×100」

「えっ・・・今日100回ボタン押しても一本もバナナ出ないんだけど・・・」
おさるさんは焦ります


今日の魔法の箱は何回ボタンを押せばバナナが貰えるか分かりません
そうして一日中ボタンを押し続けてようやく1本のバナナをゲットしました


「今日はたまたま・・・運が悪かったから・・・」

 

また次の日も

またまた次の日も

おさるさんはボタンを押し続けました

 

「ポチー」「ポチー」「ポチー」「ポチー」

 

どのくらいの確率か分かりませんが、バナナはたまーに出てきます

もはや自分でバナナを探したほうが早くゲット出来ます


これでは草も生えません

それでもおさるさんは狂ったかのように毎日ボタンを押し続けていました

 

バナナが出る確率が操作されているとも知らずに・・・

 

「ポチー」

 

今すぐにパチンコ屋は全て滅んでほしい

私は帰ってきた。いっしーです

ぼくはパチンコが嫌いです、自分の頭で考える力を失くすから。

パチンコにはまる人が嫌いなんじゃありません。

パチンコそのものが嫌いです。なので今すぐ全てのパチ屋がつぶれて欲しい。

パチ屋で働いてる人のことなんか知りません。

店員さん、自称パチプロ、記事を書いたり、清掃の人、新しい台を考えて作ってる人、沢山の雇用を生んでいるのは知ってます。

でもそんなの事しったこっちゃないです。はやく店全部つぶれろ

 

それよりも未来ある若者の時間と脳みそを奪うな。

今日は勝ったー

今日は負けたー

どうでもいいです。どうせトータルで負けて損してるでしょうに。

お金だけじゃなく時間まで無駄にしてます。

そんな暇あるなら本でも読んでください

 

パチンコのせいで友人含む、多くの若者の時間を消耗しています。

 

行く人が悪いといえばそうなんですが、いつでもパチンコ出来るこの環境が異常だという事に気が付くべきです。。

カジノをつくるとか考える前に、手軽に廃人を排出しているパチンコの全面規制を早くして頂きたいです。

パチンコよりも楽しい事いっぱいあるはずです。例えばブログ書いてみるとかさ。

 

またね、byいっしー