いっしー。の明るい社会の窓

ゆとり世代のマジキチブログ

「若いうちは遊ぶべき」って言われて今まで遊んでいたらもう26になるんだが?まだ遊んでいてもいいのか?不安しかないんだが?

f:id:issizzz:20170307201309j:plain

こんにちは、ゆとり世代代表のいっしー。です

写真はオールで遊んで瀕死の僕ですね。宇宙人みたいな服着てます。

 

「若いうちに遊んでおけ」って誰の言葉か知らないけど、みんなうっすら聞いたことがありますよね。

ぼくもその言葉に謎の感銘を受けてまして、ええ、散々遊び倒して来たわけですよ。

そうして現在25歳

もーそろそろ遊んではいられないんじゃないでしょうか???

 

 

そもそもこの「若いうちに遊んでおけ」ってどういう意味????

お金の事なのか恋愛の事なのか時間の事なのか・・・?

恋愛を楽しんで大好きな人を見つけたり?

名前も知らない人と夜ワンナイトラブしたり?

お金なんて気にせず、一晩で給料使いきって極貧生活したり?

次の日仕事なのにオールで町で遊びまくって二日酔い酷すぎて上司に帰らされたり?

人間には潜在的に遊びたい欲求があると思う

学生時代から、20代前半にかけて散々遊んではしゃいだ毎日を過ごしたと思います。

しかしもう20代折り返し、後半に入ってきてるんですよ!ええ。

地元の同級生達は結婚して子供も生まれて、Facebookを見れば出産報告

インスタでは子供の成長を見せつけられる毎日。

一方のぼくはクラブでテキーラあおってトイレで

「うェッッぷ!!!」

子育てしてるママ VS 早朝からゲロって野たれ死んでいるいっしー。

流石にこれでいいのか・・・と思わざるを得ない現実ですわ

f:id:issizzz:20170307201518j:plain

 これは渋谷ですね、若いからまだゆるされているはず

でも人間には潜在的に遊びたい欲求があると思います。

これを遊び期と名付けます。反抗期みたいな感じで。

早い段階でママになった人は、もー少し友達と若いうちに遊びたかったり

異性との関係が極端に少なかった人は、チャラ男、ヤリマンと呼ばれる人種に少なからず憧れがあるはず。

その経験がないまま年を取ってしまうと、おっさんおばさんになって不倫とか、自分には青春が無かった・・・ってなるんじゃないですかね?

ほら、反抗期を迎えずに大人になるとやべーやつになるって言うじゃないですか具体的には分かりません。ggって下さい

とにかく

遊び期に遊んでない人はつまんない大人になっちゃいます。

 

20代と30代ではお金、時間の価値が違う

ぼくは20代前半で貯金なんてするべきでは無いと思ってます。

その金があるなら町に出てたくさんはしゃいできたらいいと思う。

時間がもったいないよ!!!

おっさんになったら嫌でも仕事に責任がでるし、体力的に夜キツイでしょ!遊びにのにも付き合ってくれる人もいなくなっちゃうよ!

今遊びに行かなかったらいつ行くの?

今でしょ!!!!

f:id:issizzz:20170307201440j:plain

※最近林先生の本を最近読みました。すばらしかったです。この件についてはまた後程

行く友達がいないならぼくが一緒にいくよ、渋谷で集合ね。

 

その貯金でなにするの?「何か」あったときに安心の為?何かってなに?事故?病気?

若いうちからそんな面白くない事言ってるの?

一番若くて価値がある20代前半

そこで守りに入るお前なんなの?

「今の自分のの価値」に早く気が付いてよ。君の時間は貴重なんだよ

その「何か」なんて無いから99パーセントおきないから!!!

見えない未来にびびって守りにはいるとかつまんなすぎるでしょ。

そんな人間ぜっっったい魅力的じゃない。

はい、テキーラのんでね。ぼくはいらないけど

20代前半遊んできた、じゃあこれからは?

 

楽しい事ばかりではもうダメだ

 

でも嫌いな事は極力したくない。

 

その辺の目が死んだサラリーマンには絶対になりたくない。

 

美容師にも戻りたくない。

 

遊びたいって欲求はもう無いけど、これがしたい!ってことも特にない。

 

俺、どうしよう?

 

まだ答えは無いので、この辺考えつつブログで発信していきましょうかね。

同世代の人達の意見もきいてみたいです・・・

 

でもとにかく若いうちは家でひきこもってないで

遊びにいこうぜ!!!またねbyいっしー。